今日も熱かったですね!気候のことは言っても仕方がないので、今日はロンドンオリンピックの話。

今回は誤審騒動や無気力試合といったあまりよろしくない話題もありますが、日本代表の選手の皆さんの活躍で日本中が盛り上がっています。今日も明け方までなでしこジャパンの勝利に酔いしれました。金メダルの数がなかなか増えてこないのが少し残念ですが、メダルの総数は世界でもトップ5に入っている上、今後もメダルがすでに確定、また期待される競技が目白押しでますます目が離せませんね。

ということで連日深夜のテレビ観戦で寝不足の方も多いのではないでしょうか。睡眠不足や生活のリズムの乱れが続くと、概日リズムという生体が本来持っているおよそ24時間周期の体内時計に影響を及ぼします。わかりやすいのが時差ボケですが、疲労や不眠・失見当職(時間や方向感覚が失われること)などを引き起こし、長期的な乱れは概日リズム睡眠障害や心血管病を発生させることもあるそうです。

またオリンピックともなれば国を代表する選手たちへの思いれは相当なもの、長時間にわたり熱のこもった応援をされている方も多いかと思います。緊張や興奮状態が続いている状態では、交感神経系が優位に働き血圧を上げアドレナリンを分泌させ筋肉も硬直し、身体は戦闘状態をとっています。リラックスしている時間が短いと、副交感神経系による内臓を活発化させ体を養う機能が十分に働きません。外では仕事、家では応援と気も体も休まる暇がありませんね。

特に応援で力が入っているせいか、首・肩こりの方がいつもに増して増えているようです。シレンシオで緊張で固まった体をほぐし、興奮した精神を安らげ、すっきりした状態で残りのオリンピックを楽しみましょう。シレンシオは日本代表と日本で頑張る全ての人を応援します。


logo_3E
http://salon-silencio.com/

☎047-423-3640
【予約受付時間】10:00~19:00(水・土・日曜、祝祭日は~18:00) ==> 8/4,5は19:00まで受付します。
表示の時間はお電話でのご予約受付時間であり、営業時間ではありません。朝早くや夜遅い時間の施術もお受けしています。早く起きた朝や、仕事帰りも可能ですので、予約受付時間内にお気軽にお電話くださいね。
【定休日】 木曜日(その他不定休あり)

千葉県船橋市海神2-23-30 沼田ビル2階B
新船橋駅・イオンモール船橋より徒歩1分