本日9月17日は敬老の日です。イオンさんでは敬老の日と言うのを改め、55歳以上を、人生の後半を楽しく生きる世代「グランド・ジェネレーション(G.G)」と呼び、イオンモール船橋でも9/15・16・17はG.Gデーフェスタを開催中とのことです。

呼び方はさておきシレンシオ新船橋でも、長らく日本や地域・家族を支え頑張ってきた方々に感謝と敬意をこめて、9/17(祝)・18(火)・19(水)の3日間に“敬老の日”感謝デーを開催いたします。気になる内容は

55歳以上の方で、30分以上のコースをご利用の方に限り、無料で15分延長させていただきます。
※施術後、簡単なアンケートにご協力いただきます。他の特典との併用はできません。


敬老の日にちなんで、老化について考えてみましょう。老化はなぜ起こるのでしょうか?

数多くの学説はありますが、遺伝子であらかじめ決められた過程であるとする説と、様々な環境因子(酸素、栄養、放射線、温度、運動、ストレスなど)によって受けた障害や老廃物の蓄積によって起こるという説に大別されます。一般に65歳以上を高齢者という場合が多いですが、高齢者の生理機能の特徴として、以下の3項目が挙げられます。

①加齢変化は各機能ごとに異なる速度で進んでいく
②各々の個体差は高齢者になるほど増大する
③内部環境を一定に保とうとするホメオスタシス機構は安静時においては比較的よく保たれているが、環境の激変や激しい運動などに対応する調節機能は著しく低下している

年齢による変化の少ない一般的な知能や言語機能に較べ、運動機能や感覚機能、血液・循環機能等は確実に加齢により衰えます。特に生理機能の多くは20代前半にピークに達し、その後徐々に低下します。加齢は高齢者だけではなく、機能や個人による差はありますが、誰にでも訪れる自然の摂理なのです。

バランスの良い食事と十分な休養を摂り、適度な運動により体の柔軟性と筋力を保ち、加齢と上手に付き合いながら人生を健やかに送りたいものですね。自分でなかなかケアができないという方は、ぜひシレンシオ新船橋までお越しください。


logo_3E
http://salon-silencio.com/

☎047-423-3640
【予約受付時間】10:00~19:00(水・日曜・祝祭日は~18:00)
表示の時間はお電話でのご予約受付時間であり、営業時間ではありません。
朝早くや夜遅い時間の施術もお受けしています。早く起きた朝や、仕事帰りも可能ですので、
予約受付時間内にお気軽にお電話くださいね。
【定休日】 木曜日(その他不定休あり)

千葉県船橋市海神2-23-30 沼田ビル2階B
新船橋駅・イオンモール船橋より徒歩1分