最近、家の流しの排水の調子が悪くて流れが悪かったのですが、先日ついに詰まって流れなくなってしまいました。

普段からネットを使用して前日も掃除をしたところだったので、直接的な原因は思い当たらないのですが、10年近くも住んでいるといろいろ不具合も出てくるものなのでしょうか?

流れてくれないと洗い物もできないので、棒を突っ込んでみても突き当たるところまでは詰まりもなし、トイレのすっぽんの要領で排水溝に一度タオルを隙間なく押し込み、勢いよく抜いてみても何の変化もなし、仕方なく翌日にでもよくポストにマグネット型の広告が入っている水道業者さんを呼ぶしかないかなぁ、半ば観念しました。

もうどうしようもないのでそのことは横に置いておいて、その日のお客様の施術について思い返してイメージをしていました。

その日は慢性的に肩こりからくる緊張性頭痛にお悩みのTさんが、最近かかとの痺れを訴えてご来店されました。痺れの原因は臀部のこりによる神経障害と考え、股関節やお尻周りを徹底的にほぐすことにより、違和感が解消されました。患部の痛みや違和感がそれ自体によるものではなく、それに連なる前段階で問題が起きていたんですね。

なんて考えていたら、ふとピンときました。流しの排水溝の詰まりというのは、家という体においては一部のこと、原因は他にあるのではないか。家の排水全体をイメージしカップ焼きそばの器に置き換えた場合、湯切りをスムーズにするには水の注ぐ穴の反対に空気穴が必要です。家にある水場と言えば、流しと洗面台と風呂場、そういえば風呂桶には前日の水がまだ張っている状態だったと思い出しました。ひょっとするとこれを流せば流しの水も流れるのではないかと思い、いつもより気持ち勢いをつけて栓を抜いてみました。期待を胸に流しを見てみると…。

なんと少しずつ水が流れ出し、たまっていたものは全てなくなりました。気持ち今までより流れもよくなった気がします。 

つまり“木を見て森を見ず”と言われるように、家も人の体もミクロで診るだけでなく全体をマクロで診て判断し施術する必要があったんですね。それがいわゆるクイックマッサージと全身整体との違いともいえると思います。

色々な所に行ってもなかなか良くならない方も、ぜひ一度シレンシオ新船橋の整体をお試しください。
一時的ではなく痛みや違和感を根本的に解消して、再発しにくい身体になるお手伝いをさせていただきます。

気になる方はまずはお気軽にお電話ください。お待ちしております。


logo_3E
http://salon-silencio.com/

☎ 047-423-3640
【予約受付時間】 10:00~19:00
時間外のご予約も承ります。受付時間内にお気軽にお電話くださいね。
【定休日】 木曜日(その他不定休あり)

千葉県船橋市海神2-23-30 沼田ビル2階B
新船橋駅・イオンモール船橋より徒歩1分